日常の喧騒を忘れる旅に出よう!

?知人が、高速バスならディズニーランドまで直接行けるよって教えてくれたのです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

日常の喧騒を忘れる旅に出よう!

私が高速バスツアーを使ったのは、東京のディズニーランドへ行った時です。
私は、神戸に住んでいるのですが、東京には行ったことがなく、新幹線や飛行機で行ったら、東京駅に着いてディズニーランドまでの道のりがわからないから、迷うなって思ったのです。
それでどうするか迷っていたら知人が、高速バスならディズニーランドまで直接行けるよって教えてくれたのです。
それなら、東京に着いてから迷うことはありません。
それで高速バスで行くことにしたのです。
料金はものすごく安かったです。
宿泊は、バスの中でしますから宿泊費も浮くのです。
バスの中で寝れるのかってことなのですが、心配は要りません。
適度の揺れがあって、気持ちよくぐっすり寝れます。
高速バスのいいところは、目が覚めると目的地に着いていることです。
だから、一旦寝てしまうと、後は道中の時間が気になりません。
バスに乗ってすぐに着いたって感じになります。
この点が高速バスのいいところだと思います。

フリープランで自分で予定を組むこと

私は過去に旅行でツアーを利用した経験が数回あります。
今はフリープランで申し込むことが圧倒的に多いのですが、行く場所が決まっているっていうプランを利用したこともありました。

その時に1度だけトラブルというか、困ったことがありました。
それは時間です。
これだけの時間でここに行くのは無理があるのでは?って思うことがありました。
お土産を購入するっていう場所です。
それで少し遅れてしまい、別の方々がいらっしゃったので、先に行っていただきました。
その後、バスに戻ってきてもらったっていう出来事がありました。

だったら最初から私も利用しなければ良かったんですけどね。
今ではその教訓を生かして、フリープランで自分で予定を組むことにしています。
北海道での出来事だったのですが、飛行機の時間さえ注意をしていればいいっていうフリープランのほうが自分には合っているんじゃないかなって思うようになりました。
それに気付いただけでも良かったのかな、なんて思います。